2016/7/20

「緩和ケア」ボランティア養成講座のご案内

 愛知県がんセンター愛知病院では、10年以上にわたり、地域の皆様による当院へのボランティアの活動のご協力を賜ってまいりました。平成26年7月、病院中庭に木のぬくもりあふれる「地域緩和ケアセンター」を開設し、地域緩和ケア活動の拡大を図りつつあります。患者さん家族への温かいケアのためにより多くのボランティアさんのお力が必要と感じています。
 「緩和ケア」ボランティア養成講座も今年度で8年目を迎えます。例年通り3期にわたり開催し、1期は5名の方が受講されました。今後第2期、第3期を下記のとおり開催いたしますので当院でのボランティア活動をご希望の皆様は、ぜひ受講の上、活動にご参加いただくようご案内申し上げます。
 行っていただく活動により、受講コースが異なります。詳しくは、お申し込みの際にご確認願います。

◆定員

10名

◆会場

愛知病院 「地域緩和ケアセンター」

◆講座開催日程

第2期  10月18日~11月29日の毎週火月曜日
第3期  1月17日~2月28日の毎週火曜日

時間はいずれも午後2時から午後4時まで

Aコース終了後相談の上、Bコース及び、Cコース受講を経て緩和ケアボランティアとして登録させていただきます。

◆申込方法

希望される方は、下記連絡先に申し込んでください。

連絡先

愛知県がんセンター愛知病院
  事務部総務グループ(石田)
  ボランティアコーディネーター(渡邊)
電 話 0564-21-6251(代表)

ホームへ先頭へ前へ戻る