2017/08/02

よくある質問

Q.年齢制限や応募資格などはありますか。

A.年齢制限のほか学歴、性別、国籍など採用に関して特別な応募資格などは設けておりません。ただし、総合職は四大卒以上、一般事務職は短大卒以上の方がご応募いただけます。 当社の仕事にご興味をお持ちであれば、まずはエントリーしていただければと思います。

Q.履歴書や職務経歴書をEメールにて送ることは可能ですか。

A.郵送での受付のみとさせていただいておりますので、ご了承ください。

Q.未経験でも応募できますか。

A. 職種別に業務に必要な知識等を学んでいただく研修をご用意しております。業務に慣れるまでは先輩スタッフがしっかりフォローするので、未経験でも安心して働けます。

Q.応募から内定までの期間はどのくらいですか。

A. 履歴書が届いてから最短1週間~お時間をいただいておりますが、応募者さまの状況(面接日の調整がつきにくい等)により期間は変動する場合がございます。

Q.職場見学は可能ですか。

A.基本的に応募前職場見学は実施しておりませんが、面接時に職場見学を実施しております。

Q.転勤はありますか。

A.正社員に関しては、転勤があります。ただし、契約社員・パート社員に関しては、転勤はありません。

Q.女性でも活躍できるのでしょうか。

A.当社では、女性の方も活躍できる場をご用意しております。社員の適性を考え配属先を決定しておりますので、ご安心ください。

Q.産休・育休制度はどのようになっていますか。

A.法律に則った産前産後休暇・育児休暇が取得できます。子育てしながら働く社員も多く、結婚・出産後も働き続けられる環境が整っております。

 
 

※ご応募の際にお預かりしたエントリー及び履歴書等の個人情報は、採用以外のことでは用いません。不採用の場合、履歴書等は速やかに返送致します。

ホームへ先頭へ前へ戻る