2018/6/22

愛知県長久手市・公益社団法人 長久手市シルバー人材センターより顕彰者に選ばれ感謝状を頂きました。

「日本一若い街2017年住みよさランキング全国3位」(東洋経済) 「人口自然増加率全国1位」 

愛知県長久手市 公益社団法人 長久手市シルバー人材センターより顕彰者として、授賞式に招かれ感謝状を頂きました。
 

今回の対象者はシルバー人材センターと取り組み実績5年以上の優良な法人、個人事業者です。
 

担当者からTELを頂いた時はさすがにビックリしました。
 

私に??って感じで(笑)
 

私は不動産賃貸事業を始めて10年。
 

当初から、働く意欲のある高齢に活躍の場を提供し、ビジネスパートナーとしてともに歩んでいくことを事業計画にいれています。
 
今まで保有した物件、現在保有する物件すべてシルバー人材センターさんとタイアップし、建物の清掃維持管理をお願いしてきました。
 

それが、結果となりほんと嬉しく思います。
 

シルバー会員さんは、とにかく熱心で自分の建物のように一生懸命に清掃してくれて、かつ、気づいたことがあったらちゃんと報告もしてくれて、私としてはとても感謝していました。
 

もちろん、会員さんも慣れるまではトラブルもあったりしました。笑
 
でも、最初から完璧にできるわけでないので慌てずゆっくりと慣れていってくれればと思い、現場で話をしたり、コミュニケーションを図りながら一緒に取り組んできました。
 
 

物件も当初はごみが散乱していたりして汚れていたのが、徐々に少なくなり、
物件の管理状態はみるみる良くなっていきました。
 

今では入居者さんとシルバー会員さんが、笑顔で挨拶を交わして世間話をするように。
 

シルバー会員さんは今では、「物件に情がわいてね」と言ってくれてたりします。
  

今回の受賞は、私がもらうのではなく差し上げたい気分(笑)
 
 

自分の事業が社会貢献できている事ができたとが証明されたんだと思うと、ほんと嬉しいですね!
 
※長久手市長、市議会議長は急遽欠席になり、写真の方は代理の方になります。 

ホームへ先頭へ前へ戻る