2018/11/23

“初めての融資をサポート 模擬面談に挑戦!

国内最大の不動産投資情報サイト「楽待」

“初めての融資をサポート 模擬面談に挑戦!" 

わたし安藤がモニタリングしアドバイスするこの企画。
 
第1回 “楽待スタッフが現役支店長に融資模擬面談に挑む” が公開されました。
 
動画 https://youtu.be/2oq9srt9W9Q

記事 
https://www.rakumachi.jp/news/column/234307
 
融資に挑むのは楽待スタッフさん

 
みるからに普通のサラリーマンの風貌で今回の企画にバッチリの人材。
 
迎え撃つのは東海地区のある金融機関の現役支店長。
 
私の著書の登場人物でもあります。
 
撮影当日はリハーサルも台本もなく、ぶっつけ本番で行いました。


だからこそ緊張感たっぷりの映像(驚)

 
支店長も立場があるため、モザイクと音声加工されてしまっているのが残念・・

これはいと仕方ないのですが、それでも楽待スタッフさんと支店長のやりとりの緊張感は十分に伝わってきます。

 
私が言うのもなんですが、実際の現場と変わりないやり取りにモニタリングしながらつい力が入ってしまった私(笑)



楽待スタッフさんも支店長も役者として十分通用するくらいの模擬面談でした。

 
というより、二人ともマジになっていましたね(笑)

 
新米投資家の楽待スタッフさん。実際であれば5分で終了し、帰り口に案内される内容のプレゼンなのですが、そこは企画の良いところ。

 
支店長もしっかりと厳しくポイントをついた質問で根掘り葉掘りつっこんでいました(笑)

その風景が私が初心者当時に銀行訪問していた当時を思い出してしまい、内心同情してしまいました(涙) 

 
数千万から億の融資をうけるにあたり、数十分の面談で本人の人間性を判断するわけですから、面談の終了後に一気に力が抜け落ちるくらいの緊張感がお互いにあってもおかしくはないですよね。

 
どうぞ、動画と記事をお楽しみください!

ホームへ先頭へ前へ戻る