2019/9/21

転職 就職 進学でおなじみの「マイナビ」 マイナビ賃貸の「スーパー大家の賃貸経営術」の特集記事が掲載されました。

転職 就職 進学でおなじみの「マイナビ」 マイナビ賃貸の「スーパー大家の賃貸経営術」の特集記事の取材を受け掲載されました。
 https://chintai.mynavi.jp/chintaikeiei/articles/4314
 
よく、不動産投資の成功の秘訣な何ですか?? と質問されます。 それは、


「時間を守る事」「約束を守る事」「謙虚である事」


そして「相手の目線、立場で物事を考える事」


とお答えします。


不動産投資に詳しい、詳しくないは関係ないんです。


詳しくても失敗している人は沢山いますし、詳しくなくても成功している人もいます。
 


ポイントは人からの協力を得られるかどうかという事なのです。


いくら詳しくても周りからの協力が得られなければ失敗してしまいますし、詳しくなくても協力が得られればうまくいくわけです。


自己中心的、自分本位で動いていたら誰も協力してくれませんよね。


不動産投資に限らず、サラリーマン生活でも同じです。
 

人はどうしても目先の事にとらわれがち。


損か得か・・ 好きか嫌いか・・


この判断はとってもわかりやすくて簡単(笑)


いわゆる自分中心に「点」で見ているだけだから。


それを、公私わけずに趣味、考え方、お付合いしている人など全体の「面」でみると、お互いに面白い事、お良い事が沢山あったり、反対に大きなリスクや落とし穴があったりします。
 
 

実はその向こうの目先では見えないところでもっと大事な事があったり、動いていたりするのですね。


今回のマイナビ賃貸のメンバー4名様との初めての対談でしたが、とても抵抗感がなく楽しく盛り上がって、つい話が脱線してしまう場面も(笑)
 


こんな時間がとても楽しい。


その流れから取材の終盤に世間話で出身地など共通なご縁を強烈に感じた取材でした。

ホームへ先頭へ前へ戻る