2011/12/9

お礼状を頂きました

町田支部主催 ボランティア

11月26日 公益社団法人全日本司厨士協会東京地方本部の方々に当施設へお越し頂き普段味うことのできない素晴らしい西洋料理の数々をご提供いただき誠にありがとうございました。
鮮魚料理、お肉料理、ライス料理、サラダ、スープ、デザートを振舞って下さり、そのお料理の付け合わせに至るまで、とても色とりどりで美しく大変おいしく食べさせて頂きました。
主に知的障害をおもちのご利用者の方々はキラキラと輝く銀食器の上に並ぶ多種多様な心のこもったお料理を前にとても喜ばれ沢山おかわりをし、心より楽しんでおりました。
普段お肉を好まない方が何枚も食している姿や普段は小食であまり多くを召し上がらない方が何度もお変わりをしている姿を目にし私たち職員もとても嬉しい思いでした。
もちろん、私たち職員やご利用者の保護者の方々に至るまでたくさんご準備してくださり、心より堪能させていただいた次第です。また、名だたるレストランオーナー様や料理長様、料理学校の先生であられる方々が身を縮めてご利用者と同じ目線に立って笑顔でひとりひとりに丁寧にお料理をサーブされているお姿に身が清まる思いがいたしました。
お帰りになられたあともご利用者の表情がとても明るく「今度はいつ来てくれるの」との言葉があちこちから聞かれました。

社会情勢が厳しい折、このようなご活動を心をこめて実施されている貴社の取り組みに対し弊所もより一層の努力で皆様にお返ししていかなければと感じております。
ますます磨きをかけ、皆様にいらしていただけるにふさわしい施設になるよう邁進してまいりますので、どうぞ今後の末永いお付き合いの程お願い申し上げます。

平成23年12月1日
社会福祉法人セイワ川崎授産学園 学園長 石井 和明

ホームへ先頭へ前へ戻る