2016/2/15

平成28年2月理事・地区本部会議議事録

1.開催日及び場所
1. 日時 平成28年2月8日(月) 15 :00~
場所 第一ホテル東京 4F 「フローラ」
出席者
大矢 弘栄 鶴岡 征夫 對比地治夫 酒井 一之 江口 武文 折田  浩
村田 眞吾 小濱 雅説 山内 欣一 堀田 正子 松山 昌樹 井田 仲弘
佐藤 孝太 栗原 信之 矢部喜美夫 佐藤 俊明 吉田 成一 野上 秀利
安冨 正己 松澤 和光 高橋 清訓 土谷 利美 土屋 敬永 渡邉 誠一
千葉 裕之 横澤 孝行 大善  猛 吉田 和男 矢野 海彦 内藤  隆
二宮 榮治 飯塚  隆 
欠席者
伊藤 俊幸 佐藤 秀一 飯塚 喜隆 金原 松夫 
 
大矢会長挨拶 議事進行 鶴岡理事長

2. 会計審査報告
一般会計報告(佐藤財務部長)
1月分は収入合計2,690,227円で予算比112%、前年比が125%であった。支出合計は2,823,838円で予算比118%、前年比111%であった。収支はマイナス133,611円であった。
共済特別会計報告(矢部共済副部長)
1月は収入54,600円、支出は62,640円で収支はマイナス8,040円であった。

3.地区本部・各支部・各理事報告
鶴岡理事長
今日は会議後に新年会がありますので4地区本部長が支部を代表してご発表して頂きます。
城東地区本部  折田地区本部長 無し
中央支部(安冨支部長)
次年度に向けて会員増を図っていきます。
江東支部(大善支部長)
特になし。
墨田支部(高橋支部長)
本日の新年会に私共の会社から若い参加者が勉学の為出席します。
台東支部(吉田支部長)
2月16日に浅草ビューホテルで支部新年懇親会を行う。金原副本部長は病状により休会の申し出があった。
城西地区本部(佐藤本部長)
千代田支部で2月16日に和泉小学校でボランティアを約50名対象に行う。3月1日に専門学校でケーキ作り講習を行う。
渋谷支部(土屋支部長)
2月7日に目黒区の青少年プラザで小学生対象の食育キッズキッチンを開催した。子供、保護者併せて50名近くが参加し大変好評で来年も要望された。
城南地区(矢部副本部長)
千代田支部で報告のあった和泉小学校ボランティアを合同で行うので現在準備中である。
城北地区(井田本部長)
新年度の表彰選考中である。
文京支部(野上支部長)
広島県本部から文京支部、ホテル椿山荘東京に転籍された二宮氏が支部幹事として活動して頂くのでご報告します。
二宮氏
ただ今ご紹介頂きました二宮です。今後ともよろしくお願いします。

4. 部会報告
栗原部会統括・特にありません。
広報・企画部(小濱部長)
1月21日にハラルセミナーを行った。今後については皆さんのご意見を伺って検討していく。昨年夏に行った飛騨牛産地招聘で最終的にフェアの開催まで発展した。各事業所で関心があれば是非ご参加頂きたい。シェフズは4月号までは現状のスタイルで行うがそれ以降については3月の理事地区本部会議で検討願います。
矢野広報委員
HP上でより多くの情報を今後発信していく。
組織強化部(松山本部長)
先月お伝えした軽井沢のバス事故でご子息が亡くなった部下の会員について現在仕事に復帰する事が出来ました。本人より葬儀に協会から生花を頂きお礼の言葉ありました。連絡網が固まってきたので新年度に向けてより精度を高めていきたい。
エルアーバン(堀田部長)
次年度の企画について小濱広報・企画部長と検討中である。

5.その他
江口専務理事
本日の新年会資料の役割分担、進行等についてご説明します。今回のは6月の総会懇親会のシュミレーションにも兼ねておりますのでご協力お願いします。終了後に終礼と会長からねぎらいの言葉等を頂きます。3月14日、11時よりJCビルマリンルームにて次年度の表彰選考と予算について総務会を行います。2月15日にトックドール料理コンテスト全国大会が行われ品川プリンスホテルで結果発表、表彰式があります。先月港支部長交代の連絡がありましたが今後は各地区本部長から会長宛に推薦書、プロフィール等の書類を提出して頂き決済後交代を承認といたします。今後この流れを厳守して下さい。(支部選出→地区本部長書面にて推薦→会長、承認→活動)
飯塚事務局長
本日の新年会、式次第について冒頭に国家斉唱、全国の物故者への冥福を祈り黙とうを行います。ご協力をお願いします。
對比地副会長
本日の新年会は無事終了するよう皆様ご協力をお願いします。
大矢会長
支部長交代の場合、支部長については最低任期2期4年以上は続けて頂き十分に支部内を把握、掌握して長く協会活動に取り組み各支部の発展につながる様お願い致します。

ホームへ先頭へ前へ戻る