2017/7/1

平成29年6月理事・地区本部会議議事録

1.開催日及び場所
日時 平成29年6月5日(月) 14 :30~
場所 JCビルB1F マリンルーム
出席者
大矢 弘栄 鶴岡 征夫 酒井 一之 佐藤 秀一 伊藤 俊幸 折田  浩
飯塚 喜隆 佐藤 孝太 小濱 雅説 堀田 正子 松山 昌樹 吉田 成一
矢部喜美夫 野上 秀利 小堀  仁 松澤 和光 吉田 和男 佐藤 俊明
土谷 利美 安冨 正己 佃   勇 大善  猛 川田  武 中村 徹也
飯島  淳 玉那覇恭正 岩見 結衣 手柴 史子 飯塚  隆 
欠席者
對比地治夫 江口 武文 山内 欣一 井田 仲弘 村岡 祐史 矢野 海彦

大矢会長挨拶、鶴岡理事長議事進行

1.地区本部・各支部・各理事報告
城東地区本部(折田本部長)
特にありませんので各支部長から報告します。
小堀副地区本部長
私共のホテルで事故が発生しお騒がせしてすいません。皆さんのご支援も頂き今後再発のないよう心掛けて参ります。
中央支部(安冨支部長)
6月7日にバスツアーを定員30名で行い参加者に入会勧誘を行っていく。
台東支部(吉田支部長)
6月20日に若手調理師の為の料理講習会を行う。
江東支部(大善支部長)
城東地区の7月31日のブッフェ研究会に参加する。
墨田支部(飯島支部長)
お陰様で会員が17名から32名に増えました。ご協力ありがとうございます。
城西地区本部(佐藤本部長)
城西地区の会計部長が仕事の都合で交代する事になり手続きを進める。
千代田支部(玉那覇支部長代行)
9月にバス研修で羽田空港国内線ターミナル見学を予定している。10月に小学校食育ボランティアを予定している。
渋谷支部(中村支部長)
6月19日にレクチャーランチを行う。8月20日に納涼クルーズを行う。
城南地区本部(伊藤本部長)
5月17日に品川プリンスホテル水族館見学と昼食会を行った。6月20日にフランス料理特別賞味会を行う。
矢部副地区本部長
先日の事故のお話を伺い改めて職場の衛生管理の徹底に心掛けて参りたい。
港支部(佃支部長)
6月20日にザ・プリンスパークタワー東京で特別賞味会を行う。7月3日に品川プリンスホテルで役員会の後ボウリング大会を行う。8月28日に調理技術講習会を行う。本日ははエルアーバンからウェスティンホテル東京の岩見さんが出席して頂いています。
岩見氏
ウェスティンホテル東京の岩見と申します。本日この会議に出席させて頂き貴重なご意見を伺ってエルアーバンの活動に生かしていきたいと思いますので宜しくお願いします。
大田支部(松澤支部長)
7月1日に特別支援学校でフランス料理の食事会ボランティアを行う。
城北地区
豊島支部(川田支部長)
文京・豊島支部合同で6月20日に区民の為の料理セミナーを50名参加予定で行う。
文京支部(野上支部長)
8月6日に行う東日本大震災被災者ボランティアを現在調整中です。
新宿支部(佐藤支部長)
5月12日に肉の中條工場見学を行った。7月10日にハイアットリージェンシー東京厨房見学会を行う。

2. 部会報告
広報企画部(小濱部長)
6月14日にデザート講習会を行う。7月3日に第4回目のシェフの集いを行う。8月29日に中国産キャビアの試食会を予定している。9月19,20日に3年目になる岐阜県飛騨牛農産物現地見学会を行う。
組織強化部(松山本部長)
連絡網でお願いした6月2日の東京シェフズ催しに多数のご参加ご協力頂きありがとうございました。最近舞浜で発生したノロウィルスのニュースについて衛生管理の大切さを改めて感じ皆様と情報共有していきたいと考えます。
教育部(飯塚部長)
今年度から副部長に就任頂いた野上さんと協力して進めて参ります。8月に都の食育委員会が予定されています。結果を後日報告します。技能五輪は予選会を7月に予定している。
エルアーバン(堀田部長)
昨年に続き食文化講座として8月10日に薬膳を扱う。
手柴氏
6月2日に料理講習会を行い集客に関し皆様に大変お世話になりありがとうございました。

3.その他
酒井副会長
特にありません。
吉田監事  
4月分の会計監査は問題なく終了しました。
飯塚事務局長
お手元の6月12日の総会懇親会資料をご確認下さい。各地区本部から2名様のお手伝いのご連絡ありがとうございます。当日は協会ネクタイ、バッジ、メダル、シェフコート持参をお願いします。今年度のトックドール東京予選会を10月22日に武蔵野調理師専門学校で行います。告知は会報7月号に折り込みます。本選は来年の2月19日に東京誠心調理師専門学校で予定しています。来年の新年会は2月5日にアルカディア市ヶ谷で決定していますが、例年通り2月の定例会は会場で行いますので予定していた日程を変更しますのでご了承願います。
酒井副会長
懇親会会場内が例年大変混雑するので着席出来るスペースの配慮を次回でも結構なのでお願いしたい。
鶴岡理事長
会場内の来賓テーブルの東京の枠を増やしてもらう事を今後検討していきたい。
佐藤専務理事代行
総会のご出席の動員をお願いします。当日のスムーズな進行のご協力を皆様にお願いします。
佐藤新宿支部長
総会当日の表彰者の名簿をほしい。(配布された。)
小濱広報・企画部長
表彰式代表者の人を代えてほしい。(変更された。)議案書の昨年度の事業報告内容を皆さんに確認してほしい。(原稿が配布され修正、次回より事前に各地区本部長に送付確認して貰う事になった。)
鶴岡理事長
各支部の方々に総会懇親会に参加頂く様再度お声かけをお願いします。
大矢会長
今後の検討課題として早目に総会前の準備を事務局には進めて貰う様お願いします。当日は皆さん宜しくお願いします。本日はお疲れ様でした。

ホームへ先頭へ前へ戻る